そんなもんだろ

雨天のため屋内で体幹筋トレを行った。初級編も出切る選手は0%、予想通りの結果だ。佐賀のスポ少の子の方が柔軟な筋肉を持っている。生活習慣の差が歴然と出ている。
運動神経と比例はしないだろうけど、やはり例年に比べての筋力の低下は運動の妨げになっている。
リベルダーデ岩国の子が畳を担いでるのに対し、うちのチームの子は持ち上げれないでいる。この格差は遺伝ではなく生活習慣でのもの。親に伝えて相談しながら解決をしてくれる子が、毎年チームを助けてくれる存在となってた。現場で何が起こっているのか大事なとこを把握できないのでは親としてのサポートは絶対にできない。子が優秀ならば親のサポートは必要ないけど。

体幹筋トレ、中級編に進むことができた1,2,3,4期生の頃からまだ数年しか経っていない。8,9期生も同世代のはずだ。

勉強の方は楽しく順調だ。学校のテストが簡単すぎるのか、結果が満点に近い。まぁ面倒な微積の範囲ではないので。そんなもんだろ。

引っ越しは楽しくない。荷物の持って行き場に困る。ベッド等は人気商品なので簡単に行き先が決まったけど、捨てれない教材とサッカー関連の物が沢山、毎日運んでは片付けをしている。思い出の品物は何処に片付けようか。