ゴールドは終わったけど5年

車の免許の更新講習を済ませた。後は、新しい免許証を誕生日から47日後になるけど取りに行くだけ。やっと自分のことを1つ済ませられる。職業は運転手だし、更新手続きは仕事みたいものか。

船の方はどうしようかな。もう運転することはないだろうし。趣味よりサッカーか。
必要のない消防設備士や危険物も写真の更新に手続きのハガキがくる。自動で引き落としにしてほしいものだ。まぁそうなると死んでも払い続けることになる。やはり終活は大事だな。

三連休も二週続く。運動会の延期に振り回されて大ハズレになりそうだが。毎度の焼肉屋も連休は大繁盛、一人の食事も人間観察をおかずに美味しく食べれる。