楽しきかな人生観

暇ですることないから飲み屋に入り浸る。博打に、引きこもりに、ダゾーンも飽きてYouTubeも面白くなくなってきた。暇ついでにPCの処理能力を上げるためにハードディスクをすり替えてみた。何をしようかな。

そろそろサッカーの時間を数年前のように増やして行こうと思ってる。
自分の意思を強く持って態度で示していかなければ、周りが見えない己の意思を持たないダサい人間を育ててしまう羽目になりかねない。
サッカーの時間が少なくて環境悪の生活に浸かっているのを理解対応対策しなければならないのが大人であることだけは、知らないでは通用しない。

チビリン県大会優勝しましたとの電話を頂く。うれしい連絡である。受験に受かった等の教え子からしか吉報が届かない近年に、心踊る連絡が入るのはまだまだ自分の魅力に卑屈にならないでいいのでは?と思えた。
上辺ばかりの人間を批判するせいで嫌われて、日記に正直に書くと匿名で中傷してくるグズにイラつかされる、卑屈になっても仕方ないと思っていた。しかし暇が心を豊かにするなんて、日頃の言動に感謝かもしれない。