書く手間があるのは暇ということ

なぐり書き日記は一つの趣味というわけではない。
10年近く書いてる日記も、以前にmixi、更に前には胡散臭いblogサイトで人気取り内容の日記を書いてた。知らない人とネットで知り合い趣味趣向で遊び合ってた頃は趣味の一つだったと言える。
ここYahoo!ブログは日記として心を書いてるだけで、記憶の記録や時期と証拠の倉庫として置かしてもらっている。名前は匿名ではなく名も名乗らず、自分のメモ紙に名前は書かずといったところ。

町のスポーツ少年団代議員会に、仕事を休んででも来てほしいと電話がありました。毎回そうしてますが、いい加減私の仕事を優先してやろうかと思ってます。24年代表をやってきたスポーツ少年団を廃部にします。50年くらい前に教員が作ったスポーツ少年団チームも、転勤とともに放置、残された親たちが仕事の合間に交代しながら代表を努めて、卒業したらさようならの繰り返し、そして私に押しつけ懇願で24年、行政の圧力を完全に払拭しながら表彰も無視は魂の叫びでもありました。
ボランティアではないので交通費も実費です。御礼を全て返してるだけでなく、あしながおじさん的な存在で接してきました。
終焉です。行政には嫌な気分にさせられた記憶が多く残ってます。なので恩義なし、まぁ終焉でお後がよろしいかと。

リベルダーデの方は邁進です。
町クラブは各学年親のパワーが人の数と言われてますが、見せかけの営業が得意なチームも人は集まりやすいというのも現実です。

土日の試合はオフでした。練習はありましたけど。雪を回避すると試合に行くことを諦めてしまいます。相手チームがいることなので、強行突破は我々だけのチームで決めることが出来ません。こちらが主催なら別ですけどね。
試合中止は悲報です。
私は休みを満喫してます。