リアルに分析を

♂にモテて気分が良くなるまでは落ちぶれていないつもり。だが話を聞いてくれるのは雄ばかり。男が好きなのかと勘違いされてると私自身が勘違いをしてしまう。
サッカー少年が好きというのは間違いないけど、教え子のことが好きという方が正確な正解だろう。知らない子がサッカーやってても好きかどうかは疑問で、うまけりゃ良いっていう問題でもない。
目立つ子にばかり声をかけるグズコーチを生理的に受け付けないみたいだ。Facebookで見かけて学んだ。

幼稚であったり下品であったり、そんな卑しいサッカー少年は嫌いである。将来が見えるというもの。薄情な人間味のない大人を見てきた結果だから自信を持って言える。精度は高い。
表情豊かになれ。クローンみたいな人間よ世の中に出てくるな!幼い子たちのためにはならない。

6年生にもなって、しかも一人だけ、さようならの挨拶を私の態度で教えた。以前にさようならを教えたことがあれど、ほぼ全員出来てるにも関わらず、、、情けない教え子と見下すのも嫌になる。家や学校で習ったことはきちんと出来る子も、兄として良い影響はもたらせていない、結果と評価は論理的に紐解けば万人が正解の答えを持つ。
さようなら、サッカー少年がどれほどの確率で言えないのか、高学年にだけでいいから教え子全員にマスターしてて欲しかった。
懲りずに伝える俺も惨めなものだわ。