便利だったサブバッテリーとソーラーパネル

平日車は15万キロメートルほど乗り、6年で手放すことになりました。エンジンから聞こえる騒音が爆音に変わりつつありましたが、外見も目立つ車とお別れになりました。通算17台目の購入になります。

近年の断捨離で5台持ちから2台所有に減らしましたので、維持費の負担が楽になりました。休日車が1台と平日車が1台、両方ともチームに贈呈となるのです。何だか虚しいですね。

コロナ被害に滅入ってまして、車なんて買いたくなくなってたのですが、4か月前に発注してた車なので仕方ないです。こんなことなら車検受けてもう2年乗ることもできたのに、、、と言ってみたかったです。

昨晩、ソーラーパネル1枚とサブバッテリー3つを外し、後部座席を取り付け、8人乗れるように戻しました。

https://www.happy-wi-fi.com/sportskids

そして早朝から子供たちを乗せYouTubeで盛り上がりながら練習場へ足を運びました。こういう時の嫌な雰囲気の時のサッカー仲間が本物です。

暇つぶし的の指導者さん達がお休みしている時こそ本筋が見えてくるでしょう。目を開く時ですよ。。。

 

帰り道に見かけるグランドでは、バリバリの格好をした野球児たちが練習に励んでいました。一昨日は練習試合で盛り上がっていました。少年サッカーはといえば、他人の目を盗んで無許可で無断でグランドに入って来て親子で練習することくらいですか。

 

犯罪者が増えるような環境の地で、違和感を忘れてはいけないなと自分に再確認しています。

 

日曜日は公園なんかに行くべきではありませんね。早く平日にならないかなあ。