まだまだコロナコロナで騒いでますか。

多少涼しくなりました。雨が降らなくて涼しいのは最高です。降水確率なんて信用できない季節ですから、練習の休みを期待するのはナンセンスでしょう。

火曜日は地元のグランドで練習なので、いつもの往復100キロのドライブがありません。エコロジーですね。終わってからの塾も移動時間が10分以内なので時間効率が良いですわ。とはいえ暇なんですけどね。

通常練習に照明が必要になってきました。車で投光器やバッテリーを運ぶのに箱を作ってみました。上手に載せないと、積載量は減り荷物が壊れます。とりあえず、投光器を立てて載せられるような箱を1つと、上手くいかなかった時用の寝かせて運べる箱を1つ、何とか作成終わりました。とにかくガラスや電球が割れないようにしないといけません。

 

練習場によってはナイター設備があるグランドもあります。照明代は1時間2000円~3000円ほどですが、週に4時間利用するとグランド代以外に1ヶ月4万円くらいかかります。小学生以下の我々にはボッタクリのような気もしますが。原子力発電所がバンバン出来ると安くなるのでしょうかね?

子供の数で割って徴収すれば安いもんでしょ!とクソ間抜けな発言をする大人出てきます。本当に胸くそ悪くなるんですよ。クズ的な考え方の大人は近寄って来ないでほしいと願います。

 

グランドが使えるようになるまで数年かかりました。そして利用の申請をしながら使用料を払い、整備や清掃までさせられています。そこに、ゴルフクラブやバットを持って無断でグランドを使い、やりっ放しで帰る大人に頻繁に出会います。先日はこちらをジッと見てて、気持ち悪いってもんじゃなかった。小学生や園児達が練習している時間に土のグランドでゴルフボールを打つなんて、最低な野郎です。抹殺できたらいいのになぁ。

市のグランドですから当然管理者はいます。グランド代を払いに行く度に報告はしているのですが、事故や事件が起きない限り制裁は出来ないみたいです。

誰かが犠牲になれとでもいうのか。。。

 

 

 

https://www.happy-wi-fi.com/sportskids