グランドには日頃より人がいる。

自宅から出かけないようにしたいのだけど、日光を浴びない引きこもりになってると鬱病になりそうな気がする。お出かけは不要ではない。 ステイホーム?犬にお座りって言ってるようなもの。誰が誰に対して言ってんだ?もしかして人間に言ってんのか?

新型ウイルスに専門家はいるはずなく、人の言うことに疑いをもって聞かなければならないと思う。一回なった人が抗体を持つことによって今後は大丈夫って考えが普通なんだろうけど、到底信じられない。

 

山口県はまた県外から持って帰ってきました。県職の方が子供を引率して陸上の練習に参加し(参加させ)、前日の夜に飲み会らしきものでコロナを貰ったらしい。プライベートで行ったのか公費を使って行ったのか情報がほしいが、自らは言わないだろう。 ユーチューバー達が、コロナのことを口にすると収益化が出来ないため、お金目的のみユーチューバーはコロナという言葉を避けている。暇すぎて、見る角度まで変わってしまった。民放テレビにチャンネルを変えると、お出かけを煽る番組を見て家を出たくなる。テレビ局はステイホームとは表現しないのだな。

さて、4月6日から行政によってサッカーが出来ない環境に、子ども達は落とし込まれた。他県では練習会場が使えるので、そちらに連れて行きたくなるのだが、スポーツをさせないようにしてるのを見守るしかない状況を受け入れている。

1週間我慢してると俺まで嘘つきになりそうだが、そういえば、自分に正直に生きてきたのを思い出したぞ。子供たちにとって役にたたない大人は無用だ。さあ頑張ろ^^

 

グランド管理の請負業者が任務を怠ってる証拠がコロナをキッカケに飛躍している。気付かない馬鹿なのか気づかないフリをするクズなのか、委託を任命した役所も含め、どんな言い訳も通用しないとこまできてるぞ。