休業要請に応じた業者はお金がもらえる。

[県内事業者の皆様への休業のお願い]が発表された。

聞いてないとか情報が来てないからとか、日ごろよく聞く情報弱者の言い訳を今回も通用するのか?

外を歩く人が減っていないので家から出れば話し相手がいる。散歩している人は皆マスクをしていて挨拶をするが、ランニングをしている人はマスクをせず挨拶もなし

人間性は日常と変わりませんね。

グランドを使用不可にさせられて、勝手に使う人たちの天国化した広場はやりたい放題。これまた日常と変わりなし。

サッカーが出来ない。。。しかし、庭で練習するのは何の問題もないだろうから、広い土地を持ってりゃ解決だ。意地が悪い人は誰も来ないし。

ボールを蹴りすぎて足がじんじんするけど、気分がいい疲れと汗に満足を共有した。

 

夕食はガストと思って行くと、20時閉店の張り紙。折角の優待のカードが役にたたない。持ち株を手放そうと思う。いい機会だ。

 

道路沿いから見える塾の教室が満員みたい。学習を接近覚悟で平時営業は儲かってしょうがない。学校もクラブ活動も自粛させられているので、この影響で学力優秀な学生が生まれる可能性が出てきたといえる。勉強のみに至っては学校より塾の方が効率がいいなんてもんじゃない。ここ十数年間、学力が外国に勝てなくなっているみたいだが、数年後には逆転もしくは昔みたいに世界トップレベルに戻れるかもしれない。

他人と差をつける大チャンスでもある。

 

サッカーも勉強も個別なら何とかなるものだな。チームでの行動は難しいけれども、親としての素行なら、本当に簡単にトレーニング出来ることを実感してる。

https://www.happy-wi-fi.com/sportskids

 

休業要請を受けてない業者も、仕事することを自粛させられている。