冷静な分析は得意でも、メンタルコントロールが出来なきゃ意味がない。

よくあることですが、感情のコントロールが出来ずに大失態してしまいました。9時から14時過ぎまで+21000円が数分で+8000円になってしまい、意地になって追いかけた糞株に−65000円まで持っていかれました。9月3日にして今月3連勝も目前の14時55分からの出来事という、冷静な自分でしたら起こり得ないことが、孤独なトレードには付き物かと。+8000円で満足できない時、意地にならずに諦めるという判断が出来なかったのは腐ったプライドのせいかもしれません。

金曜日にトレードが出来ない焦りが木曜トレードを煽ってるのは気付いていたのですが、何せ月、火、水の調子が良かったので悪ノリしたのかもしれません。

あー勿体ない。5分で7万3000円負けたんですよ。

デイトレで負けてもスイングでプラスになってたので反省しなかったんですよ。人に言う銘柄だけが当たってるっていうのに、何故違う銘柄に手を出すのだろう。もうちょっと自分をコントロールしたいものです。

 

「日曜日、試合に行けたら行ってもいいですか?」と選手が言ってきた。大したものだと感心する。なかなか大人なしに言ってくる子はいない。子の心は親にとって都合のいい時しか聞き入れてもらえない。伸びる子伸びない子が分かってしまうのは俺にとって簡単なこと。だから成長させることも簡単。

子供の成長の妨げはどこにある?知らない指導者はいない。