年初初試合ー小トレード

年初めの試合、7日ぶりに動かしたバス、ブレーキランプも交換し往復6時間のドライブとなりました。明日は片道だけで5時間の運転、これだけは助けてくれる人いないので冷静に気合い入れて頑張るだけです。

5.6年生を連れて試合してると、この時期だけではないのですが、学習能力の格差に圧倒されます。数日間のブランクで素人並みの知識に戻ってる選手にイラッとしました。そういった子を諦めてしまうと叱ることもしませんので、まだ指導者を辞めなくてもいいのではと自分に言い聞かせます。見下すことはしても見捨てることはしない、逆の指導者ばかりが偉そうにサッカーうんちくを語ります。うんちくじゃなくて、そのコーチがうんちそのものだと感じてます。

選手を見捨てるようになったら、晴れてトレードと塾のみのストレスフリーな生活になります。ただ、ストレスが無いと心や頭が死んでしまいますけどね。

 

本日のトレードは儲け損ねてます。昨日の晩に具体的な銘柄をハッキリと知人に伝えてたので、本気で儲け損ねてる確認をしてもらいました。今年も先読み絶好調かな。

9時前に現場へ到着して9時40分キックオフの数分前までしかトレードのチャンスがなく、後は試合の合間にブレーキランプ出張交換代をと思いながら、、、諭吉さんには届かずという得意相場読み通りも虚しく、自信だけ増大したトレード報告となりました。

TwitterXもfacebookも先読みには役に立たない境地にいる気がします。

三連休明けの火曜日からは真剣にデイトレに専念しないと、サッカー出来なくなりますよね。

不摂生で小旅行並みの遊び歩きを繰り返し風邪気味に。近年、虚弱化したことを実感してますが、雨にも負けず風邪にも負けずと覚えてますけど( ´∀`)