指導者って多くはいないもの

毎日新聞より

「少しでも温まって」と雪立ち往生の運転手らに無料でギョーザ 福井の国道8号沿い「王将」

これは応援したい。近くの飲食店には行かないようにして、王将へ行くことにする。

とにかくケチな男が大嫌い!ケチなオーナーは大嫌い。女性はケチな方がいい。

 

火曜日と金曜日がチーム練習オフ日です。なので個人的に地元のグランドに顔を出してトレーニングしてました。我がチームの選手ではない子を指導する場合、何かしら活力に変えるものが必要です。リスクばかりが大きいので、素に帰ると本気で馬鹿馬鹿しく感じてしまいます。

親の顔も知らないとか、あり得ない気がしますが、いい加減関わるのをやめた方がいいのかもしれません。子供には罪は無いとはいえ、本当にリスクしかないことを知ってるゆえに。

ということで金曜日は暇で死にそうだったとしても行かないようにしました。後は火曜日をどうするか、ケリをつけましょうね。

どこら辺を放浪するかな( ^∀^)楽しみです。

サッカーは試合をしてナンボです。試合に行かない人来ない人に何を教えても無駄です。チームは一緒に活動してナンボです。出来るだけ長い時間仲間と過ごさないと大きな価値は見出せません。

自己都合のいい時にだけ顔を出す腐った大人が、残念な世界に多く存在します。そのような大人へ真っしぐらのレールを歩かされてる子供も多く存在してます。

全ては大人次第。日本の未来も大人次第。

 

未来ある子供だけ指導したいというのが本音だ。未来があるかは親次第というのが真理である。

https://www.happy-wi-fi.com/sportskids

試合に誘うと指導者がいないから無理だという。

親が仕事で連れて行けないから無理だという。

足が痛いから。

遠いから。

家の用事があるから。

 

どうでもいいが、サッカーは暇潰しなんだなと。時間があればサッカーをする奴らを、、、無理矢理時間を作ってまで指導する、客観的にどう思うものか。人の気持ちを考える能力がない人間にはなりたくないな。付き合いたくも関わりたくもない。

沢山のものを犠牲にしてやってる人間ばかりと付き合ってきたけど、それは子供を育てるという割と難しい世界に浸っているからだったのかもしれない。

多くの人は、簡単なことや甘い世界に流れてしまうらしい。多くの人が成功しないから成功者というものが目立ってしまうのだろう。

多くの人にならないように、せめて子供と呼べる頃までは欲を持ちたい。それが子供には対するリスペクトだ。