挨拶が出来るって素晴らしいことだと思ってしまう。

他チームの人が挨拶しに目の前に現れます。慣れた光景も、我がチームの人達を見つめ直すとちょっと冷や汗が出ます。当たり前だと思ってることが、素晴らしいことなのかもしれません。程度の低い話でしょうか。偶然でしか挨拶出来ない人とは関わりを持たない方がいいと知ってはいるのですが、周りにコミュニケーション能力が低い人ばかりいると、たかが挨拶に素晴らしさを感じます。

 

 https://www.happy-wi-fi.com/sportskids  こんな日もあるんですね。二日間とも雨の中引率しました。指導者としての25年間、雨とは無縁だったと思ってました。毎週のように試合をしてましたが、2日連続雨の試合なんて初めてです。

レフリー中はフードを被らないので水が溜まってしまい、2試合目から役に立たない重たい帽子となりました。雨の行動に慣れてないもので(=´∀`)傘を使えば風が強くなるし。

 

バスの中でミーティングをして臨むのですが、話を聞かない聞けない理解できない子にガッカリさせられます。根気が必要ですね。根性なら人の数倍ありますけど(*´-`)忍耐力のある指導者が本当にいい指導者なのでしょうか?私にはさっぱり分かりません。

バスで待機してると温かいものが親御さんから届きます。株で1万円勝つより嬉しい気がします。よくお世話してた億トレーダーの先輩にすらコーヒーを奢ってもらってないので、私の感覚がおかしくなってますわ。

去年の負けを受け入れる時期がきました。確定申告に追加してやることにしました。配当からも税金を取られ証券会社に手数料を70万払い、バカバカしく思えてきたので、回避方法を考えます。

他人の頼まれ資産ばかり増えて、自分のはさっぱりです。しかしお礼が保証つきなので頑張るのが簡単です。

子供達のサッカー上達も簡単なのですが、強く逞しく、賢くするのは時間と手伝いが必要な時代になってきました。

 

二日間のドライバーは難なくこなしました。

最低限必要なサッカー知識を子供達に詰め込んでみました。

フットサル練習も現実的かつ理想的な技術を経験してもらいました。

 

これが私の平々凡々😄