テレビの内容にガッカリするのは期待しすぎ

数台あるテレビはトレードようにしか活躍していない。久しぶりに入力端子を切り変えてみると、情熱大陸とかいう番組をやってた。内容が低レベルに感じ、大衆向けの感動煽りに性分が合わないせいか、呆れて笑ってしまうほどに自分に自信が出てしまった。20年くらい前の考えが、あたかも今画期的であるかのように、、、アホくさ(´∀`)

 

もっと自分のレベルより高い内容の画面を探して辿り着いたのが、フットサル審判講習。

総額10万円以上払ってるフットサル審判講習も嫌いじゃないのは、ラーニングで出来るから。程度の低い質問をする人と同じ室内で同じ時間に集まるようなことをしなくていいから。

 

https://www.happy-wi-fi.com/sportskids

 

昨日はサッカーの試合で未経験者へ教えるレベルのことを伝えなくてはいけなかった。

今日はフットサルでしたが、こちらの方が知識の身につくスピードが早いですね。

あきらかに先入観がない利点が見受けられます。もっと追求して考えると、サッカーへの先入観が間違いだらけだということなんですよ。嘘を教えられているのは想定内でしたが、教えてないままサッカーさせる極悪さに気付く人がいない環境に身を置く愚かさに仰天、それで大人は幸せかもしれませんけど、その息子たちは地獄ですよ。10年〜20年後に気付く姿が、リアルな経験上分かってしまいます。

 

昨日のサッカーでも、自チームで感じ他チームでもハッキリと見せてもらいました。

 

育成には答えがあります。育成こそ答えがあるんです。答えがないものの指導者は、絶対にやりません。答えが分からないまま指導者は、絶対にやりません。

答えを教えてくれる人がいれば別ですけど。