トレード時の孤独に比べたら一人引率なんてメンタル的は余裕すぎる

当然のことながら遠征がいいですね。人間形成が鍛えられます。10歳未満の子を引率するに、サッカーの内容の前に見るべきことに気づいていない親しかいないと思ってないとやってられません。我がチームの親だけじゃないので仕方ないと思ってますが。

一番簡単に気づくであろう、大きな声でハキハキと喋れるように子育てしないで他のことに目が眩むようでは情けないと思います。

他チームの子と比較することでいろいろ確認してますが、コミュニケーションや人間のズルさ、気遣い(状況判断)と集中力、そして態度の質で劣等感を感じざるを得ないのは、、、残念ながら知ったかぶりの情弱な大人の影響を受けた子と判明してます。無知の情弱は修正が効き、改善出来ますが、中途半端な人の影響を受けてしまった子の修正は難しいでしょうね。

全て命令されて性能の悪いロボット化してますから、記憶させても自力で呼び出す能力は無に等しいのです。

指導者の応用力を見れば答えが出てるでしょ。必ず言い訳があり、自分本位です。

 

 

先月から、勢いのない人間がコーチをしてるチームとは出会いません。子供達にとっても、囲い込みしか結果がないチームと出会わないのは幸せであります。

 

選手としても、サッカーやってるなら誘われる子にならなきゃ。自らスポーツ少年団に入れて下さいって、、、誘われてもないのに惨めなスタイルですね。そんな子は殆ど居ないと思いますが。

チームの数ばかり増え続けて子供の数は減り続けている。誘われることばかりしか聞こえてきません。

結果が出てるチームへの加入は別ですけど、よく調べた方がいいと思います。自分で叫んでいる案内を信じる馬鹿はいないと思いますが、我が子でない場合なんかは調べる事が適当域なので引っかかりますし、本心の部分を気づかないまま卒業して逝ってます。

 

スクールは特待制度が多いですね。公にはしてません。年会費無料は当たり前、会費も減免ですから。客寄せパンダ代も貰えます。営業の予算に入ってますよ。

 

高校の時に塾に行ってたのは小遣いをくれるから行ってましたし、月謝は全額免除でしたよ。学校に払う全国模試の費用も毎回くれるんで、そりゃ自慢気に受けますよ。結果を持って行くとまた小遣いをくれます。

今でもその塾は流行ってます。

ケチでぼったくりのとこは流行らないのが面白いネタです。

 

中学〜高校の頃、今自分はどのレベルで何をすべきか、答えが見えなくて暴れまくってました。歳上の人にしか、武力行為はしてません。

先輩という友がいない理由だと思ってます(*´-`)

今でも歳下しか可愛がってない気がしますし、歳上の喧嘩相手を探してる気もします。

 

 

 

https://www.happy-wi-fi.com/sportskids