変なことに慣れてはいけない。

 

練習時間帯より大幅に余裕ある時間グランドを借りています。すぐ隣では借りてる時間が過ぎても使用しているチームがいる。そんな環境で我々は練習をしています。いつものことだからといって慣れてはいけない。変なものは変、駄目なものは駄目、インチキはインチキで、卑怯なやり方に疑問の目だけは忘れてはいけない。

マーカーを数十枚とミニゴールを6個並べて子供達を待つ。10年以上もやり続けてると、クズらしき大人に何度も出会いイラつかせやがる。

 

今日もまた。。。

グランドの真ん中に丁寧に並べたマーカーを口に咥えてよだれベタベタにしながら別の場所に散らかせる。飼い犬とはいえ、汚いんだよ!

散歩はグランドの外回りにしなさいね糞ジジイ!!!

申し訳なさそうな顔をすることも無く、マーカーを戻すことも無く、最悪なのは何故か俺が睨まれた。

汚いマーカーを俺は処理しなくてはならない。ペットがくたばるのかジジイに天罰が降るのか、俺は両方願う。

数年前、そのグランド内で小学生低学年の子が犬に噛まれた。飼い主はごめんねー大丈夫?と言い、それで終わり。被害届を出してくれたらいいのに、一切関わりたくないという。

俺に噛み付いてくれたら正当防衛で我を失うように自分をコントロールして仕留めてやる。犬に負けても飼い主に勝つまで反撃出来るというもの。

 

使用料を払って、綺麗に使っている私は、ああいった反社会的行動を取る人間にどういった態度を取ればいいのだろうか?相手がこの世から去るのを待つしか無いのか?偽善者も辛い。

 

今まで、注意して良いことになったことは一度も無い。

市役所へ何度も行き、グランドの管理組織の人に散々お願いと提案をしてきたのだけど、どうやら奴らには仕事というものが出来ないみたいだ。10年以上も無法地帯は続いている。

 

https://www.happy-wi-fi.com/sportskids

本当に汚い人間から教え子たちを守るのは私の得意分野だからやらない訳にはいかない。

得意とやりたいは違いますけどね。