練習時間

 サッカーだろうがフットサルだろうが、何時間でも練習できます。選手たちを預かる時間は長ければ長いほどいいですね。私は指導者ですから。二泊三日のフルタイムを一人で面倒みたこともありますから、18人以下なら経験実積何でもござれと。

サポートが数人いれば100人くらい楽勝ですね。

 

子供達への教育は短時間で詰め込むものではありません。時間をかけずに成し遂げれる事なら、外に出なくて家庭内教育でいいでしょう。そこで出来ない事を私に望んでるんだから受け応えないとね。

個性豊かな人間が育ってないのを時代のせいにしては卑怯だと思ってるので、本物の偽善者から嫌われてるようです。気分がいいのですけど。。。。なぜなら、味方が増える一方なんですよねー。いい事だと思います。

身なりのいい人から声をかけられ、暗い人間性を持った人から避けられてるみたいなのが、、、事実上の証拠かつ結果です。

 

土日が全て練習か試合だったクラブチームの頃、一度も休まなかったのは俺だけじゃなくて5,6年選手たち全員だった。今の俺のチームはそこまでストイックじゃない。年間の土日全てをサッカーやフットサルに充てていない。子供達を優先する時代じゃないのかも?と世間から俺は思わされてしまってるからな。大衆心理が非常に苦手だ。

  https://www.happy-wi-fi.com/sportskids

7時間半のフットサル練習に、疲れたーって感覚はない。しっかりやったぞーってのもない。

普通に、充実した練習だったなと思うだけでした。知らない子には参加させたくないとも思いましたね。格差をつけたいと思うくらいはいいだろ(^∇^)