専門家が必要だろ

車検前ですよと電話連絡があったので、期待して訪ねてみました。いつもお世話になってる車屋で、マイクロバスはオイル交換すら断られていました。それなのに事務員は現場のことは把握できておらず、バスの車検日が近いからという理由で電話をかけてきたのだ。

 

昔、ガソリンスタンドで、俺の車を見て点検の営業を仕掛けてきたことがあった。君が点検するのか?車検をこの店がやるのか?

こと二言に対して、すみませんで話が終わった。謝ったみたいだ。

 

餅は餅屋がいい。

 

サッカーのことなんですが、、、うちの子にやらしてるんですけどとか、いつも言ってるですけどとか、教えたんですけどとか、理解不能なことをいう親御さんがたま〜にいます。

言っただけでできるなら誰にも習わなくていい。

やらしても出来てないなら指導したことにはならない。

いつも言ってて理解できないなら、その御子息さまはサッカーどころではない。

おもろい世界でもあるが、私には面白くない。

 

今日の練習でも話はした。話を聞いてない、聞いても理解できない、そういった子は20人に一人くらい。周りの雰囲気に気がつかない子に、いい選手はいなかった。それも具体的に伝えてる。

家から社会に出たら、雰囲気っていうものが超大事。汚い性格の者は汚い顔をしてるし、汚い顔をしてる人は汚い心を持っている。よく周りを見て顔を上げて歩きなさい。

 

明日はフットサル練習😊

子守じゃなくてトレーニングなんだよな。

我々は県内類をみない町クラブ。サッカー専門のクラブチームであるため、専属の大人が1人以上いて、スポ少の登録などせず、営利団体にもならず、純粋にサッカー選手育成に没頭しながら活動している。

フットサル専門のクラブチームも同じように私が代表で運営してる。両方とも少年のカテゴリーなので少々馬鹿な私でも運営管理できるんですよ。しかし生身の体が二つに分離すること出来ず、監督とレフリーとドライバーと引率者と同時進行が不可能で困ることが今後想定される。男前な大人が何人か必要だ。

https://www.happy-wi-fi.com/sportskids