他チームからの問い合わせに

ストレートに答える。

ストレートに試合を見た。

ストレートに日記を書こう。

見る価値があるとは思えない試合をテレビで見てた。サッカーが流行らなくなりそうなのは仕方ないなと。それでも純粋な心を持つ子供が要求するなら対応してあげるのが大人という立ち位置だろう。

チームの代表をやってる者としては、親の要望にも応えてあげるべきだと考える。

コーチとして生きてるわけではない俺に、サッカーだけ教えてくれと言われても、そんな心のない人間味のない指導はお断りだ。

市内の他チームから、スクールで俺のとこに通わせたいと思ってると過去に何件か連絡があった。全て断ってる。サッカーだけ教わりたいみたいだ。木を見て森を見ずの視野の狭い人間に教育しても裏切られるだけだ。

問い合わせには真摯に答えている。軽いノリの大人相手にも。子供が、サッカーが出来ればいいと言う大人に、どう対応すればいいのか?

どこのチームでもいいのだろうから、他所に行けばいい。スクールで受け入れてくれるチームに行けばいい。両手を広げて受け入れてくれるチームがあるから。

多分、既存のチームも同じ穴の何とやらだから相談したらいいよ(^O^)

 

相手をする価値があるとは思えなくても対応してるのは確信するまでには至っていないからである。

周南市内のチームの選手からの相談が多い

( ´∀`)この事実が真実を語っている。

 

何でもかんでも引っ張り込む人が容認出来ないのは真面目過ぎる考え方のせいだろう。

コミュニケーションが苦手と思ってしまうのは、そんな奴らが近隣のチームにいるからだ。

頭のいい人間が好きなのではなく、馬鹿が嫌いなだけ。殆どが普通レベルなのだから、少数の馬鹿達と付き合う必要はない。価値もない。