14ー19時半の練習に来る選手のために

通常練習は17時半から。春休みなので14時から練習できる様に環境を整えて、おやつを持って13時過ぎにグランドへ行きました。午後からのトレードが出来ないとなると、デイトレの調子が狂います。

志ある又はサッカー好きな子供達優先のため仕方ないと諦めて、おやつを持ってパソコン持って慰めのコーヒー持ってグランドへ向かうんですよ。

さて、肝心のオヤツは晩白柚。子供達は何?とかグレープフルーツ?とか言ってましたけど、、、珍しいものは楽しいですよ。グランドで食べるのも楽しいですよ。グランドには私と選手しかいないので、親が手取り足取りしないのが最高です。子供達はペットではありません。家の中では籠の中の鳥扱いみたいになってるかもしれませんが、我々の様なクラブでは一人一人が自立して行動を取る様に要求されます。

また晩白柚を持って行きたいけど、、、ちょっと高価なんだよなぁ。

5時間半の練習は、年寄り側の方が辛い。とはいえ夏ほど暑くなく、逆に超過ごし易い時期なので、子供の前で弱音は厳禁。

 

 

水筒の中に氷を追加したり水を入れてあげたりする親御さんがいますよね。園児レベルの団体でしょうと、子供達に伝えてます。時代遅れの殿様生活が家庭内教育なのか?教育格差は大人になって出てきますから、幼年期が想像できます。それか、そのチームの幼稚さゆえなのかもしれません。気持ち悪いです( ^∀^)関わらないのが賢明ですよ。

まぁマザコン気質の人は気持ちいいみたいですけどね。

女性の進化が著しいみたいですが、日本男児も進化してもらわないとね。

 

https://www.happy-wi-fi.com/sportskids

 

春休みのサッカー時間に通常との差がないのは異常だ。少年サッカーは子供達のためのもの。どれだけ大人の都合に合わさないでもできるかが、周辺の人間レベル。

誰もが無理をして未来のある子供達を育成してるのだからな。個の利権や暇つぶしの道具に子供達を利用するんじゃねぇぞ。

俺の大事な教え子を騙すんじゃねぇーーーぞ。