大人であるか否か

 個人の育成にしろチーム育成にしろ、サッカーやフットサルの話は楽しい。全て答えれるから余計に楽しい。人間教育も得意だが、やっぱり少年サッカー談義が楽しい。簡単だから余計に楽しい😊

昔みたいに話し相手が毎日のようにとはいかないでも、もう少し少年サッカーに興味津々な大人がいても良いんじゃないかな。そう思わせる状況なのは、社会情勢が影響している。

コミュニケーション能力が低い者が守られる世の中だから、無理に苦労してまで人間性を身に付ける必要はない。喋ることをしなくても代弁者が現れてくれると信じてればいいのだ。

なのでいつ何時ダンマリで事は済む。無表情で無関心を装えば、悪者になる確率も下がる。そんな世界で生きることを望めばいい。

サッカーを通じて人間教育をしている俺には無縁であり願いたい。側にいる子だけでもオープンな世界で明るい場所で活躍をさせたいと思っている。我がチームの子だけでいい。マザーテレサを目指すわけでもなく真似などしたくない。

我がチームの子以外に優しくするのは止めた方がいいのかもしれないな。信じた相手に裏切られるのがオチだし、信用しないで相手をするくらいなら、最初から関わらないのに尽きる。

サッカーをしてる子を皆可愛がるのは止めるということ。散々してきたのだからもういいだろ😊

だけど我がチームの子、すなわち教え子に限り、時間や知力を費やしたい。普通の大人ってそうしてんだろ(^。^)

バスのエアコンのガスを補填しました。これでクーラーも何とかバッチリです。毎年のことですから簡単な処理ですわ。

費用は働けば何とかなる額でしょ。簡単なことですわ😅普通の大人にとっては。私は普通の大人ではありませんけど、何か?

 

トレードはデイの調子が悪いままです。4月と5月の支払いが尾を引いてます。6月のパソコン購入と姪っ子への祝いも影を落とす原因になってますが、自信のある銘柄に大きく張れないのが惜しいです。

スイングでは、メディネットを利確しました。はてなとQDレーザも利確してしまいました。どれも、手放したくなかった銘柄です。利食い千両というより、生活必需品としてキャッシュが必要なので😅

正月明けに買ったブリヂストンも手放してから更に騰がり続けています。半年信用なので仕方ないですけど。