計算は育成にも同様に、、、

月平均4日くらいの稼働となってきました。今年度は365日を分母とすると50日くらいが分子になりそうです。年間の13.7%の日数のために税金と保険を払い、車検と整備に労を費やしてます。平均週3くらい動いてくれると、3倍の稼働になるんですよねー。

 

金、金、金が裏のカラーであるチームはバスなど所有しないでしょう。もしくは、稼働日数でランニングコスト代を稼ぎまくってる雰囲気が計算できますね。選手の育成にかかる費用として目を瞑ることが出来ない指導者に、我々のような志は理解できないみたいです。口先だけで、行動には移さないので本当に滑稽です。

計算力は人の心までを。

 

今日は3年生以上を連れての試合だったので、全選手たちと一緒に、初戦から最終まで合間なく連続でピッチ上に駐屯しました。会場到着後、傘を持ってバスから降りましたが、使い道は杖としてしか価値がない天気で、とても良いサッカー日和でした。痛風の腫れは持続中です。

心友の主催からの計らいで選手たち全員にアイスの差し入れ、毎年のことですが、感激します。

帰り道、私もアイスを買わされました。毎回のことですが、感激などしてもらえません😄

過去10年間の個人的に買うアイスの購入量のうち、3%くらいは自分の口に入ってるでしょうか。ということは、自分の食べる33倍の料金を支払ってます。この際、株を買って、そこのメーカーのアイスしか買わないようにと遊び心を持ちたいと思います。

 

 

昔、ゴルフを本気でやってました。アベレージは80.5、首のヘルニアを機に、クラブから全ての用具を人にあげて、引退しました。

1ラウンドは食事取らずにやってたのが、本気モードである証拠と位置付けてました。

サッカーも試合と試合の合間には補食程度が理想でしょう。本気ならね。花より団子選手は、腹減ったことを口にし、サッカーの会話などありません。

 

人数が多い時のメンバー選定は、目の前の試合に重みを置いてる態度順にと考えてます。ウォーミングアップで丸見えですから、簡単な作業ですわ。ペットのような生活をしてる子は、残念ながらボロが出ます。子供の成長を本気で考えてあげる親には頑張ってもらい、チームからは確実に見返りがあるでしょう。

 

子供の心の声は、友達同士の食事タイムやバス内で口にしてます。成長力に比例してるので計算しやすいですよ😊