気持ちが良いかは人次第

高校選手権の全国大会でも点を取って、、、という連絡がきました。まぁ普通の連絡ですけど。大学が決まりましたとか、契約が決まりましたとか、何にしても報告は嬉しいものです。

孤独の勝利学を教え込んだ奴らの成功が多くて、まだまだ世の中甘いものだなと感じてます。

 

週末が充実してきました。というか、過去の雰囲気の半分以上回復してる感じです。続くといいのですが、こればっかりは選手たちの親次第です。全体の人数はまだ半分ですから。

チームの活動の仕方、方針、変わりなく続いてます。

サッカーに没頭出来る週末も続くといいのですが。

 

 

明日からまた超現実に戻ります。

運動会明けの学校休みの子がいるみたいなので、練習場へは早い時間に行っときましょうかね。といっても、いつも1時間前にはグランドにいますけど、親の送迎時間には限界があるでしょう。

要望無しに期待はしてもしかたない。

 

週明けは練習を休みにしていない。優勝の翌日は足取り軽いかもしれないが、負けた次の日に皆と顔を合わし練習をするメンタルは持ってないと未来はない。指導者としては休みたいけど、そんな行動を取るなら隠居した方がいい。

それでも人間だものと弱音は誰かに聞いてほしいものだ。