夏休み満喫は考え方次第

今年の夏休みはグランドに指導者一人ではない。手伝ってくれるスタッフがいるのは非常に助かります。歳を重ねての老化に対して、指導する相手の年齢は、30年くらい前から変わっていないのだから、色んな面において大変です。しかし夏休みの練習に私以外のコーチが来てくれるのは初めての経験、お陰で体力的に余裕があります。帰ってから事務処理と朝早くから起きての前場トレードへの集中力、例年のようなミスが無くなりました。

 

サッカーが本当に大好きな子って多くはいません。にわかファンは沢山いますが、何事にも変えてサッカー!という本物は少ないですね。居ないわけではありません。

サッカーをすることに笑みが表れるので簡単に見抜けます。一生懸命さとは違います。

人より上手くなりたいと本気で練習と向き合う子も多くはいません。そんな時代ですから、チャンスも多く、甘い環境とも言えます。

ただ、妬み恨みを表に出すことが平気な方も許されるみたいなので、辛い環境だとも見れます。

やり返すだの、追いつくだの、見返してやるだの、愚の骨頂ですね。報復が隠れ趣味なのでしょう。多く存在するのは勘弁してほしいものです。

 

夏休みの育成プログラムを真剣に全うする選手をリスペクトしたい。正義を貫くために。

 

 

夏休みを満喫してます。。。

 

 

DMM.com証券 楽天トラベル ドメイン取るならお名前.com 欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中