毛利記念杯

9月第1週の土日に主催大会を予定しているのだが、グランド管理側から来場者数制限をかけられてしまって、案内を出すことに遅れが生じている。多分人数制限解除してくれると思うのだが、見切り発進していいものかと。

待ってくれてる仲間が少なからずいることがそろそろわかるだろうから、覚悟を決めようかとも思っている。

誰か俺の代わりにやってくれないかなぁ。

 

U-12リーグが始まった。それ以下の学年は、このような時期に無理してやる必要はない。自粛しながらも小学生最終学年の子供達の試合を増やしてあげるべきだと思う。6年生には来年の少年サッカーがない。

5年生以下は育成を考えてあげて、ミニ大会やトレマッチの方を優先すべきだ。小さな小さな底辺リーグ戦で順位決めしトロフィーとか笑いも出ない。反吐が出るかも(^O^)

 

正直者が損をするのは分かっているが、偽善指導者連中みたいに嘘はつけない。ハイエナみたいなスクールコーチみたいに嘘を教えることは出来ない(^_^)v

毛利記念杯U-11で会う仲間と共に、サッカー指導者としては正直に生きようぞ。