道を

バーモント県大会の日程が分かった以上、市の予選日程は誰でも予想できる。3週間のズレくらいはあるかもしれないが、それも予想はできること。サイコパスではない限り未来の事などピタッと当てれるものではないが、いつでも戦える準備だけはしとかないと。

 

サッカーは8人制なので6年生が8人いて参加すると明言し、戦う意志とともに続けているのだから、7人以下の場合には趣向を変えて活動するのが定石だと訴える。

フットサルは5人制なので、同じような考え方を持って活動している。

どちらも真剣に情熱をかけて取り組んでる証だ。

 

卒団されてメンバーが減り、練習も少人数で、細々とやってます。選手募集の広告を作って貼ってという作業をよく耳にしますが、我がチームでは耳にすることはなく、私が貼れるとこを探してはコピーするという何とも言えない立ち姿に、いつもアホ臭くなってます。

正直少年サッカーなんて虚しいスポーツなのかと思ってしまいます。

 

全日リーグが7月から始まります。7月からがまともな試合となるわけですよ。選手の募集をした方がいいんじゃねぇ?