日曜日の話が尽きない

刺身を頂きました。焼肉屋に持ち込んで広げて食ってると、何人前か?と聞かれましたが、俺の一人分だけど何?と聞き返してやった(^。^)

ここ商売人の見積もりは4人前だそうで、漁師町育ちの俺とは何処までも平行線的に趣味趣向が合わないままです。

ワサビなしで食い始めてワサビ入りにして、余らないけど余れば焼いて、結局4人前とか丁度いい最高のディナーですわ。

そして店ではメニューに載せれない生肉、おやつ代わりに食べるレンチン餃子、焼き飯しと、勝手に押し売りスープ、他ツマミ程度のおかず、これらをスマホ2台とタブレットを友に2時間半、生きるための身体内面を整えました。

 

しかし身体の内部は強いみたいですが、皮膚が弱い。日焼けが痛くて冷たいタオルを当てながらの晩めしでした😂

 

帰ると宅配が2つ、こちらはチャレンジ製品の博打買い物です。楽しみが増えました。

 

朝4時半に起きて夜の24時まで楽しんだ日曜日、孤独ではありますが、友達も信頼できる友達にと進化して増えてます。

裏切られた経験が豊富でも懲りずに人を信用しながらというのが生き様かもしれません。