富田FC✖️リベルダーデ

山本カップ二日目、結構な暑さでした。大会2日目はトーナメント戦、勝てば3時間半待ちになるので

負けの3試合待ちを希望してまして、、、プリン通りになったのはいいのですが、フレンドリーマッチとなる3試合目が相手探しとなり、気分が悪くなりました。八方美人にはなれません。

育成絶対主義のスタンスが崩れることなく、プレイ時間の確保は絶対命令なので、朝一番に計画してる。4時半に起きてバスを運転して選手達に気を遣いながらの私に何一つ後ろめたさはない。

子供達への接し方を見てた知らない年配の方に話しかけられて、文句でも言われたら本気で言い返してやろうと俺のターンを待ってると、どうやら褒められてるみたいで拍子抜けた。昨日の振る舞いや言動について、立派じゃのーとか素晴らしいのーとか、チップでもやろうと思ってしまうほどに褒めちぎられた。悪い気はしないが、何も得はなく、昨日のあしながおじさん的な投げ銭してくれた方を思い出した。

正直なところ、私がいくら褒められても子供達に影響なく、得もなく、自己満足をしない私に効果もなく、知ってる人からの褒め言葉の方が倍以上に嬉しいわけで。

 

今回の二日間大会、富田FCと混成で挑みました。こういった試みは優秀な大人にしか理解してもらえませんし交わることもないでしょう。賢いふりや賢いと勘違いしてる利己的な大人とばかり出会います。サッカーの世界に限ったことかもしれません。

 

 

DMM.com証券 楽天トラベル ドメイン取るならお名前.com 欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

夏休みはもうしばらく続きます。ここら辺で中弛みになることなく、焦ることなく、真剣に取り組んだ分だけ返ってくることを信じて、突き進みましょう。少年サッカーは少年たちのもの、教育を受ける権利ある者へ本物の指導者が、これが平等の定義です。

試合用バスが夏休み5300kmを超えて、燃料費が10万円を突破しました。練習用の車も使用燃料費が過去最高値を更新してます。ガソリンスタンドの価格、ヤバいですよ😅