子ども相手に

練習は13時半〜19時、何時に集まって来るのか何人くらい来るのか予想がつきません。そんな自由な町クラブです。私は開始30分前にグランド入りです。

毎回の練習でアイスの差し入れがあります。毎回です。本当にありがたい事で、今日なんかも好きなだけ食えるほどの量が届きます。猛暑の中、練習中に皆んなと食べるアイス、格別です。

さて夏休み後半は身体が慣れてきたはずで、ここからは教育格差をモノにするよう専用練習に移行したいと思ってます。練習の成果しかない土俵でプレイさせてあげたいというのが指導者としての正義です。

 

毛利杯の組み合わせが、まだ出来ない。私の能力も老化でしょうか( ´∀`)

DMM.com証券 楽天トラベル ドメイン取るならお名前.com 欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

 

 

試合の帰りなんかで、おやつを買ってあげることがあります。頻繁にやってると、気分が悪くなるような声が聞こえてくるんですよ。

参加費に入ってるんだからとか、子供の発言にどう向き合えば良いのでしょうか。親の言葉が脳に刷り込まれてたりするものなので、無視してりゃいいと。もし子供の発想で言ってるのであれば間違いを正す義務があるのではないかと。私の性格的には嘘か嫌いなので。

帰りにガソリンスタンドに寄ることがあります。なるべく自分のみの時間に準備を済ませてますが、一応チーム仕事の1つでもありますので、遠征中に全てを完結させるのが基本かと思ってます。ガソリンスタンドでの料金でバスが走ったと思ってる子がたくさん居ます。マネーリテラシー低レベルなのは仕方ないけど、間違いは教えてやるべきなのでしょうか。満タンで何日も走ると思い込んでる子もいますからね。

 

こういったことは、子どもと全力で向き合ってないと感じません。子どもだからと言って見下してる人は気にならないのでしょう。真剣に対等に向き合って付き合って全力で対応してる私は幼いのでしょうかね。それなら私以上の方でない限り、幼いレベルということです。沢山いそうですね笑笑