エンジョイ

エリア予選でした。初日なので沢山のチームが集まって大人も大勢いました。人混みが嫌いなので、役目の時間まで車で待機しようと思ってたのですが、現場放棄もまた性に合わないので、すかさずグランドへ戻ってしまいました。予選とか、必死な顔が多くて暑苦しく感じるので好きじゃないんですよね。サッカーの指導者自体も好きでやってるわけではなく、出来るからやってて、教えたいからなんてクソ発想もなく需要があるから応えてるわけで、ということなのでエンジョイさせてもらいたい時間があってもいいと思います。

ただ、一昔前と違って、レクレーション大会の雰囲気と感じました。平和な時代です。

 

試合は、まず1試合目で6年生は6名と5年生6名全員試合に出れたのが良かったですね。チーム活動の出欠が起用に当たりを引くという、当たり前の定石に驚きはなく、懸念材料を選手の力で払拭するといった当たり前の課題克服ができないという再認識再確認をしました。

 

夜はいつもの焼肉屋で過ごしつつ、モチベーション低い日々を切なくエンジョイで過ごします。