灯台下暗し

体験での試合参加が1名、私の知り合いです。躾ができていて周りの状況を把握する力が身についてます。自分のことすら見えてない子供が多い時代には珍しく思われがちです。ロボット化しようとする現在、そういった変なのが多数いると感性豊かな優秀な者が変人扱いされるのが常、見逃してはいけません。認めるものは認めてあげないと。

U11に焦点を当てて遅れをとってる人間育成を諦めず続けています。効果は試合内容に歴然、4年生以下は目を開けて見る力のある人間が成長します。実力社会ですからね。

 

U12はフットサルに全力です。サッカーの全国大会予選は7月以降で、フットサルの全国大会予選は5月15日からです。おのずと答えは分かりますよね。5年生は6年生の背中を見て育ちます。大人の背中を見てては育ちません。悪いところを真似するのが大半です。面白いからね。

力の入れるところ、意思が通る環境に身を置けるようチャンスを掴むこと、魅力的な人間になること、、、全力で叩き込みたいと思って続けています。その結果は運良く反映されてます。

各チームの卒業生を追跡するのは定石です。そのチームの育成力が分かります。

 

プロを育てたとか、自らがアピールするものほど信用できない。多分その本人は思ってないよ。

そんな文言に釣られる馬鹿が多い地域ってあるかもしれません。情報弱者が馬鹿とするならばね。せめて私のチームに関わる人たちにだけは真実を。一時の嫌われ者役なんて恐れてはいけません。嘘をつくと、一時じゃなく永遠になります。

 

 

 

DMM.com証券 楽天トラベル ドメイン取るならお名前.com 欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中 ブルックリンアウトドアカンパニー