初日

片道2時間弱を8回通う。俺の自宅から考えたら2時間半。
7泊8日で宿泊遠征すれば個人的に楽なんだけど。

親の経済的負担を考えると3泊4日が限界かと判断し。
それならと諦めるなんてナンセンス、子供たちに春休みを充実させるためにと選んだ道は、車に全員乗せて一回でも多く参加するほうを選択した。


運転は嫌いだ。




チームは4試合、勝利ばかりを目標とはせずに何が出来て何に関わっているか、何もしていないことに気付いているのかを実感させることが最低条件に12名の選手は全試合に勉強してもらった。

俺個人、リスペクトをベースに会話することにしている。さて、会場には沢山のチームに沢山の指導者、挨拶をしに来てくれた指導者の方々にリスペクトを確認した。


明日もまた、本物のサッカー仲間と集う場所に子供たちを乗せて行く。


今日から宿泊者が2名に。
子を持たない俺にだって子育てくらいできる。
料理ができない俺でも食育くらい人並み以上にできる。

学習だ。

春休み8日間試合に行く。選手たちの学習力に期待する。