NPO団体

全日の予選が終わりました。
本命のバーモントカップに移行します。
とはいうものの、近隣各県から大会のお誘いがあり、完全にはフットサルに切り替えることなく今まで通りのスタイルでやっていくわけですが。

チームはNPOを取得と考えていましたところ、「やっぱ止~めた」と、善の心が良くも悪くも働きました。
非営利の活動を続けている団体に、特定という名をつけ営利活動をしていい 「特定非営利団体」なんて偽善者には私はなりたくないと心が脳に伝達してしまいました。
NPO取得している団体の何割くらいが本物の非営利団体なのか、NPOは儲かるコミュニティビジネスであると断言できると思います。

下は人の意見ですが、、、
御意


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

正直な話、儲かります。ただし、設立できればの話ですが。
昔は暴力団関係者の資金源となっていました。

今は法改正で審査基準が厳しくなり、かつ、改正時点でNPOになっていた
団体も再審査になったため、許可が下りず、かなりの団体が廃業したらしいですが。

ただ、士業の人たちがやっていたり、福祉団体の人たちがやっていると
基準が緩和されるらしくて、そういう所は生き残ってます。

予算ですが申請すれば余程の事でない限りほとんど下ります。
とはいえ現金では儲けられないので私が知ってるNPOは物品では儲けを出しているようです。

毎年の予算枠分、高額なコピー機とかパソコンとか、エアコンとかを購入して
転売とか、業者に頼んで水増ししたりとか、どちらにしろ犯罪レベルですね。

もちろん、まじめにNPOやってる人も知ってるので悪いことをするのは
ごく一部ですが実情では悪いことを考える人もいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リベルダーデはNPOなんて必要ないか。

フットボーラーであり続けるならば、、、子供たちにサッカー伝えていく義務がある。
ビジネスマンにはなってはならない。。。。。。