試合から

サッカーの初蹴り、U-12は試合からスタートしました。U-11以下は午後からの練習をゆる~りとゲーム中心に4時間、正月明けっぽく過ごしました。まぁ昨日にフットサルやってますから、正月休み明けの雰囲気も無さそうでしたが。
2018年、チームは、とてもいいスタートしてます。去年よりモードが変わりますし、3月からは更にギアが上がるでしょう。

万人に好かれずとも、陰口を言われようとも、堂々と道の真ん中を歩けてるわけで、人の陰に隠れ下を見ながら歩くような人間に成り下がらなければいいかなと昔から思っています。人間性を子に伝え、大人として未来のある個を育てなきゃなりません。その辺りは今までと変わらず出来そうです。
私の教育を受けたい思いでのアポイントが最近何回かあります。全ての子に応えてあげるのが使命ですが、しがらみの中生きてる人ばかりで、何件かは残念な気持ちになります。親や兄の犠牲になってる子は救われないのか。そもそも気づいてもらえてないのかもしれない。