サンリフォーム杯

土日を楽しく過ごせています。
U-11、土曜日に予選リーグを1位通過し日曜日の成績を楽しみにしてたところ、、、雨で大会が中止となり何とも後味の悪い準優勝とメールが入った。去年同様に優勝に自信ありで臨んだローカル大会は土曜日の得失点差と総得点で全ての順位を決められた。
試合に対して、勝利を確信した時点でレギュラー陣を交代させていく。なるべく全選手にプレーさせてあげたいのと、7ー0とか8ー0などといった弱い者いじめ的なスコアにリスペクトを感じないと。二日目の決勝トーナメントや決勝リーグで勝ち進めばいいわけで。

雨での中止は珍事だった。せめてPK戦でもやってくれたら・・・・。子供たちの声はどこにも届かない。

たとえローカル大会といえども、ガッカリな結末であった。
戦ってないのに二位と言われるのは気に入らないな。同率1位ではいけないのか?