つった

足をつってしまった。寒いといろんなことが起きる。少々なものには心は釣られないが、意識の持たない老体には抵抗できない何かがあるみたいだ。

本日はU-10の引率でした。週末は練習の成果を見る日ですね。サッカーの本質を伝え指導していくと人は減る、そんな過渡期の地域に私のリベルダーデはいるらしく、それでも嘘を教えるよりはいいかなと他人を見て思う日でもあった。

 

朝7時半に家を出て19時半に事務所へ帰って来た。雑務は後回しにして、バスから車にチェンジして焼肉屋へと足を運ぶ。

マスターに久しぶりと言われるが、ママさんにはこの前はありがとうございましたと言われる。1週間ぶりが久しぶりと言うなら、他の客には何て思ってんのか?マスター!

この前はありがとうございましたと言うけれど、毎回言ってますよママさん?

正直な意見を口に出すからぼったくられてるのか?先週の48000円支払った私より、沢山の注文をしてる客が33000円、火を使わない注文の俺1人で飲み物は水のみの4950円、馬鹿ップルみたいな二人組が肉焼いて酒飲んでテメエらの不倫の話しながら5200円、ふざけた世の中だと思う暇があるのも平和な証拠かもしれないな。

 

コーチングも同様に、小さい声で喋るのは正直でないか自信がない、指導無し、悪口、嘘つき、そんなものだと経験で理解しました。

まぁ、大きな声で相手チームのことを言う輩よりは嘘つきな多くの指導者よりはいいのかもしれませんね。

 

明日はU-12の引率です。少人数でもバスで行きます。

 

リッター5.5キロメートル

f:id:fcliberdade:20191228210406j:image

冬だからクーラーつけてないのに。