自力で

卒業式後翌日の18日から始まった春休みも20日間過ぎた。今回の23日間春休み、ガソリンスタンドの領収が現時点で18枚ある。23日間ぶっ通しでサッカーかフットサルに浸かっているわけで。財布にエコロジーでないのは仕方がないこと。支払いは来月に。

春は天候が荒れる。外は雨もフットサルなので問題なく練習できたり雨の関係ない会場に出向いたり。

サッカーは県内最低な環境から脱出できないでいるけど、フットサルは何とか良い環境を作り上げている。強引すぎるほど手間とお金と人を同時に使った成果だ。時間と労力は二度と出来ないくらい費やした。

そしてリベルダーデ専用コートを手に入れた。

そういえば、、、ではないけど、9月に手術と言われたポリープも医者を無視して自力で治した。12月に教育委員会から講演会の依頼を受けて、声が出ないことを理由に断ろうかと思っていたのだが、天命なのか、3月に声が奇跡的に出だすというパラドックスに遭遇する。こんなこと、、、毎度のことかもしれない。


マイクロバスの支払いが近い。トータル金額はまだ不明だが200万は用意しないといけない。公営ギャンブルでもチャレンジしようかな。黙阿弥と予想されるが・・・。