欲の、ほこ先は変わらず?

女子中学生といえども大人一人前くらいはペロリと食べる。よく行く焼肉屋の店長もまだ食べるの?とビックリされましたが、他のお客さんをベースに換算してもらうと見積もりが合わない。
中1と中2の計4名、どの子も私の2倍は食べるとこを見ると、やっぱこれが普通なんだと安堵する。女子だからと見てはいけない。差別はよくないだろ。
毛利杯の懇親会では、よく食べてよく飲みますねと。サッカーの指導者たちも店の計算より大幅に量が出る。しかしこれも普通だと思う。凄い人達の集まりではなく、どう見ても普通の人達の懇親会。


食欲より物欲の方が見映えが良くなるかもしれない。だからか人は食を抑え身なりに金を使う。私もチャレンジしてみようか。ショッピングはストレス発散的に行っているが、単純な物欲も面白そうだしね。
まあサッカー女子との会食は何の物よりも優先させたいけど。

窓の外は雨。練習は休みになり、身体中がきしむ季節が到来する。ここでモチベーションを落とさず上げるためには、、、やはり美味しいものを食べるか物欲にε=(ノ・∀・)ツか。