暇も利用して

携帯の電池の持ちが悪くなってきた。電池交換が出来ないらしいので、端末自体を携帯補償で交換しようと試みた。故障ということにすればいい。二度目だから要領はいい。こういう時iPhoneでなくてよかったと思う。ショップが全てをやってくれるのだ。
翌日の12時にくるということで明日取りに行く。後日、機種変更時には1万円以上で下取りがあるという。こと足りてる時に新しい物が欲しいなんて思わないのが現実。
タブレットも1台余った状態でいたので一緒に下取りに出せばいい。この際古い端末は捨てちまうかな。

親切な店とそうでない店と、、、いろんなショップに行ってみるとよく分かる。
親切な人とそうでない人、いろんな人と接してきたけど一瞬では分からない。
大人は嘘つきが多いからなぁ。


俺も大人になれないかな。
正直は病気なのか?