消耗品

オイル交換をした。毎月オイル交換が頭を過る。さらにはタイヤ交換も。

2ヶ月に5000キロ走る車は年間6回、3ヶ月に5000キロの車が年間に4回、4ヶ月に5000キロのバスが年間に3回、計13回のオイル交換が必須。
そして6回のエレメント交換に14本のタイヤ交換を2回する。

冬用タイヤも買い替えなければ。

練習後に送迎用の車から乗り換えて焼肉屋へ。で肉を食わなかった。たまには肉以外のメニューもいいもんだ。一人前単価が店内一高い客も、たまにはいいだろ?と、気分が良かった。毎回、今まで何百回と、俺より支払いが全員安いことに苛立ちさえ覚えていたのだから。

雨足で客が少ないのはいいことだ。過去の経験から、繁盛しても私の都合がよくなることはない。なかったのだ。店の前の駐車場が空いていなかったら10メートル歩かなければならない。そうなると帰ってしまうこと十数回、飲み屋に食い物を持ち込むパターンはルーティーンというのだろうか。楽しさは焼肉屋の数倍だからね。

ランニングコストが、チーム車と俺のどちらが高いのか分からなくなってきた。