平凡に

新米を貰ったので炊いてみたところ、日頃の外食やコンビニの弁当に比べてあまりの美味しさに感動した。コンビニの弁当はご飯だけ捨てようか。持参できる小マメさがあればなぁ。外食は炒飯か丼ものにして誤魔化すのがいい。
タバコをやめてから味に気付いた。ご飯の美味しさが分かる幸福感は、吸ってた時に味にうるさいこと言ってた恥の数倍だと思う。

宿泊先のご飯を酔う前に食べてみた方がいい。銘柄よりも品種よりも自分の舌を信じるのが一番いいと思う。ホテルでの白ご飯で質を図れるというものだ。まぁタバコを吸ってた頃は濁った汚い舌でしかなかったみたいだ。
遠征先での食事が何よりも楽しみ。相手チームに期待などなく、指導者の人間力に興味がある。その人の行動を見よ!

スポ少の相談を役場の職員に、出向いて相談してみた。解決する相手ではないが、話をしておく必要がある相手ではあったので。事務的な対応と表情の使いかたで、人間力がある程度分かってしまう。

私はまだまだ正直に生きてるから。侠客ですから。