武器

刃物を持った危険な人を撃ち殺した映像と、刃物で子供たちを殺して自殺したというニュースを見ながらの晩ごはん、いつもの店は寂れた雰囲気の店内に見たことのない初めての客が一人で食べに来てた。
焼肉屋に一人で食べに来る客が珍しく見えた。店の主人も、一人で来る客は珍しいと言う。そうか、俺も他の客から見て変に思われてるのだろうな。
年間102回の行きつけを2割りくらい減らすことにしよう。言い合いになる回数も減ることだし。
そして年間150回の行きつけ飲み屋が170回になって、支払い額は減る。
焼肉屋より飲み屋の方がマスターに人間味を感じるし。客層は一部を除き五分といったところだが。

話は戻るが、刃物を持った68歳のアル中に、二人がかりで拳銃で制圧し命を奪うなんて、私には理解できない。警棒で、二人で、アル中の老人を抑えるスキルくらい持てない奴が、そういった職に就くべきではない。訓練すべき初期段階の内容ですら身に付けてないとは、、、
デタラメだな。

護身用に車に載せてある鉄の棒も、子ども達を守るためにグレードを上げたい。やっぱ警棒がいいなぁ。