労力の割には暗いけど

サッカーに明け暮れて気付けば消費税が当たり前のような時代になっています。消費税法が成立した時は楽しかった覚えがあり、今は、、、消費税なんかより不正受給者や助成金集り者たちに妬みさえ覚えます。馬鹿正直に正々堂々とした生き様を引退した方が時代に合っているのでしょうか。

 

木曜は照明設備のないグランドで練習します。そのため準備に時間を取られます。

発電機2台とバッテリー2つを駆使して5燈、車のヘッドライトで2燈、計7つの明かりで暗闇を少し緩和するのです。追加で親御さん車からの応援灯に助けられてます。

ガソリンと投光器と設置、涙ぐましいシュールな絵となってる模様です。

 

子供達がサッカー出来る環境作りと、サッカーが上手くなるように指導するのが、私の任務、これからも続くのでしょうか。指導以外のことが8割、これ、少しでいいから楽にならないものかね。