吟味の結果

平日の一日平均通信料が7ギガ、土日祝が1ギガ、これで約150ギガを1か月に使用している。使い放題Wi-Fiを利用していたのだが、解約手数料までセットされて高額な支払いを余儀なくされてた。解約手数料って当たり前みたいに売り側のマウント状態で客の弱みに付け込んでいるような気がしてた。

サッカーや塾の教え子たちからの不平不満に、ギガが足りない!!!と聞かされ、、、契約時の手数料もない方がいいので、、、私が使っているポケットWi-Fiを得々契約できるようにと↓↓↓ちょっと無理な相談を(^^)

 

f:id:fcliberdade:20200217223843j:plain

 

https://www.happy-wi-fi.com/sportskids

 

私は300ギガを使ってますが、初期手数料がかかりました。過去に解約手数料を何社も払ってきましたが、これからは知恵を持って対応出来そうです。

 

スマホの処理能力が通信処理にも影響します。格安SIMには気をつけて、最低でもストレージとCPUは確認しましょう。

私が絶対に使いたくないCPUは

Snapdragon450以下

Kirin659

MediaTek 

こんな感じです。

 

端末だけはなるべく新しいものを選んで、キャリアはDOCOMOでもAUでもSOFTBANKでも、そして通信については総額単価(初期費用と解約手数料込み)を考慮するということを自分に再確認。