仕事が休めないとか、、、

3月2日に学校へ行ったらその後40日くらい長期休みになるという。安倍総理が神という声が学生から聞こえてきます。

3月の大会が全て中止になりそうです。遠征も練習も中止。私の仕事が無くりましたね。

学校が休みって家の人困る!とか、共働きは大変とか、、、まあ気が楽な話。もっともっと大変な人がいますので。

 

年間でも一番忙しい3月の仕事が無くなりました。お金の動きがストップかと思いますが、車検や税金や保険などの支払いはストップ出来ません。

 

我がチームの6年生は2月で非会員となってます。ということで、3月からは私の元教え子ということになりますので、一緒に遊びに行くのはチーム行動ではありません。

チーム活動は自粛!というのが全国的に求められてるみたいなので、非会員と私との行動は該当しませんよね。

後は、チームの子たちから奪った自由をどう理由をつけて取り戻すかが焦点になります。学校の休校は賛成するしかないと思いますが、40日もの間閉鎖された社会環境を強制的に過ごさせるのは今の時代間違った社会教育だと言えるのではないでしょうか。

 

我が山口県も、私が住んでる町にも、プリンセス号から帰ってきた人がいるわけですから、面倒くさいことになりそうです。2月に入ってから暖かい日もありましたが、手袋を練習中必ずしています。マスクより強い味方です。

 

https://www.happy-wi-fi.com/sportskids