関わりがある人たちと俺の出来ること

役場に愚痴をぶちまけに行ってみた。私を知らないわけもなく顔見知りのはずなのでお互いに馴れ馴れしく会話する。

いつも利用しているキャンプ場を予約しに行ったのだ。

 

町の管理しているキャンプ場に無断で入り込む人間が増えていて、ゴミを置いて帰るといったクズ人間の後処理を町の税金で片付けている。予約者がいれば、他の人は入って来ないので会場荒らしは起きない。

ということで、デイキャンプのための予約をしに役場へと出向いたわけだが。

 

予約使用はさせてくれない。

 

無断で無許可で使う人を容認するってことだ。

 

管理できないという。公務中にゴミを拾いに行っているという。俺たちも使用前後に掃除をし他人のゴミを持って帰っている。

 

実は数日前から他県ナンバーやキャンピングカー、よくすれ違っていたので、キャンプ場入り口まで見に行ってみた。

いつも通り入り口にはチェーンがかかっていて、看板も張り付けてあるが、完全に無視。会場から声が聞こえる。日頃全く停まっていない駐車場にも車が数台。

予約をして借りていた時も、勝手に入って来て俺たちを見て帰って行ったとか、何回もある。

 

子ども達にサッカーをさせてくれない周南市下松市のストレスの吐口になってくれた、私の住む町の役場員にちょっと感謝の気持ちを覚えた。

マスクをしなさいよと注意されたけど、また話においでって言われた。

 

グランドでランニングしたりキャッチボールしたりは大丈夫なんだってさ。

また明日も練習できるな。

こういう時に指導者の資質がよく分かる。

小さな子は別として、高学年の選手から練習したいって頼られて、応えてあげれなくなったら引退した方がいい。

見ず知らずの親と子が、練習に参加したいさせたいというのに無視はできない。

5月6日までが休校、後2週間くらいしかないぞ。

 

さあ練習しましょう😊

子供達のサッカーを取り上げられてたまるかーーーせめて教え子だけでも(^∇^)

リフティング動画に飽きててウンザリだって聞こえて来ましたので、思いっきりボールを蹴りましょうね。