週末だから試合です。

超日焼けしてしまいましたけど、ずっと試合っていいものですね。子供たちが食事中以外にテントの中で過ごす時間など1秒もありません。折角サッカーをしにグランドに来てるのですから、ずっとサッカーをしていたいです。

グランドに何時間駐屯して、どれくらいの割合でサッカーをしていましたか?

これが重要なことであり、勝った負けたはその次でいいでしょう。いいプレーとかも、いい時間の使い方や過ごし方が用意できない大人が作った環境にいたのでは、価値が半減以下となることでしょう。

子供たちの育成に本質というものがどこにあるか、分かっていない大人からの教育が危険であることを知っておかなければなりません。

 

いい人間を育てたことばかり自慢する情報より、悪人が育った環境に関わっていた人を見極めることは非常に大事だと、そろそろ分かってきたのではないでしょうか。

 

子供たちにいい経験をさせるためには、いい経験を積んだ大人が必要であり、未経験者の方には申し訳ないが、いきなりの良い結果は奇跡に近く、将来性のある良い経験ではなかったと後から気付くものです。

明日も練習です。試合の次の日の練習はモチベーションが低いものです。大事なのですが、、、子供たちだからこそ非常に大事なのですが。

 

くどいようですが、練習が全てです。

 

転校生の現れによって雰囲気が超超々明るくなり活気づいてます。さらにチームへの加入が確定している選手たちによって練習の質が上がりそうです。

私が持ってる余りに余ってるユニフォームが足らなくなったら倉庫が広く使えるんだけど。。。。。

 

マイクロバスにカラオケの機材をセッティングしたい。買い取ってる飲み屋とか最近居なさそうですよね。水商売儲かってるから潰れないし、潰れていないし。