ラスト

 俗に言うラストスパートではない。売れ残りを言ってるわけでもない。

ラスト1日!!!

木曜日くらいから通信速度制限がかかり、オフライン生活っぽくなってましたが、5月さえ終われば解除されるので通常の生活に戻ります。

さっさと終わんな!魔の五月!

一年の中で1番支払額の多いのが五月、税金もクレジット払いなので。

株トレードの1番危ないのが五月でSell in Mayと言われてる。

相性が良くない五月もさっさと終わってくれたので来月から気を取り直して頑張りたいな。フットサルの県大会まで後一ヶ月だし、ここはラストスパートという感じで盛り上がるべきだろ?俺と選手たちは沈着冷静だけど。

 

しかしゴールデンウィークにいい思い出がないのは偶然ではなかろう。鬼門だ。

実際のところ祭日なんか学生にはいらねぇんだよ。金土日を全て休みにして、春夏冬休みを無くせばいい。盆と年末年始を長期休みにして、日曜参観とかマヌケなことをするな!バザーとか、無意味な奴隷的プログラムを廃止しろ!

 

人生初の入院生活もゴールデンウィーク、バカンス取ったことがない大型連休もゴールデンウィークだけ。天候運が強くて連休運は弱い、こればっかりは努力しても年月が経っても変わらない。

 

さて、6月といえば結婚式ラッシュ、披露宴に3回以上なんて6月ってよくある話。同じ会場で毎週のように行きましたけど(*´-`)

来月は53度目の披露宴参加。もういい加減ラストにして欲しいものだ。教え子に呼ばれて行ったのは一回だけなので、残りの52回は親族と知人友人腐れ縁の人たち( ^∀^)会社関係とかないので、こればっかりは無職でよかったかも。

お祝いは一向に払うばかり。

 

 

 

来年の五月は良い事ありますように( ´∀`)半世紀分の良い事がありますように。