見る目線は自分を信じて

金曜日は屋内フットサル練習日です。往復140キロメートルを今回は190分でした。平均時速44.2キロですね。1リッター5.5キロメートル走るバスですよ。

練習会場は準備に大人の力が必要です。広さ的には最高の施設、しかしフットサルするのに使いにくい設定をされてます。他のスポーツに対しては如何なものか。

それがその土地の文化なのでしょう。

それがフットサルへの偏見なのでしょう。

例えば、同じ面積のコートでも、フットサルをする場合とテニスをするのとでは、値段設定が3倍以上違います。テニスの練習は安上がりです。70%安ですよ。

そういえばサッカーもコート代を払わないと出来ません。地元近くのウェルネスパークでは、サッカー部ではない学校の部活の団体が荒らしに来てました。共有スペースがなくなるのを意識的にかと思えたほどです。

陸上の団体が、無料で無許可で練習出来てるのを見て、違和感は私だけ?

安上がりなスポーツなんだなとも思いました。共有スペースを専用みたいに使う態度に、馬鹿教員死ね!と心の底から思うべきだと自分に命令しました。駐車場に並ばさせて話をしてるのは迷惑行為です。ドライバーは相当気を使わないといけません。これも学校教育ですよね、部活ですから。

まぁ陸上部のマナーが問題なのか、教員の管理能力不足なのか、社会的モラルは学校に求めても教えれるレベルの人間がいないのに無理な欲求でしょう。その陸上部で教わったものが今後の世に出て行くのです。

 

スポーツをする会場の使用料を見れば、その質が何となく分かります。

フィギアスケートとかバレリーナとか、お金持ちにしか出来ませんね。無能な人や運のない人にお金持ちはいません。サッカーもなぁ、、、指導する側もライセンス更新料とか、お金がかかります。お金のない人、欲張りなケチに指導者は長くは務まりません。

土地柄も関係してますけどね。

 

石油が高騰してて、我々一般の日本人にも悪影響が出てきてます。原発反対して電気代も高騰すると、ソーラーパネルは喜びますか?家の前の家事を起こしたソーラーパネル、クソ迷惑かかったんですけど。車が通れない時間を作られると困るんです。

教員が、駐車場に生徒を並ばさせて、一般車両に迷惑かけるのと同じようなものですよ。

まだ生きてんのかな?

 

石油、車、銘柄選定が簡単です。

脱炭素、半導体、運に左右されそうです。

船は全て利確、飛行機は裏切られるので買わない。JRも全て利確後、まだまだ美味しそうです。

ガチ保のつもりのカクヤスを利確してしまってから調子が悪いです。DX関連がボロボロです。ついついトヨタも利確してしまいました。キャッシュにするとトレードが雑になるのでしょうか。