土曜日らしく過ごせて幸せですけど

久しぶりの遠征でした。遠くまで試合しに行くことを遠征と言ってます。

行きは平均時速61.4キロでした。帰りは高速道路での事故渋滞でロングドライブにはなりましたが、大量に補食を積んでたので子供たちは楽しい帰り道となりました。

休憩を考慮すると同じくらいの時速で、燃費は最悪となります。流石往復1万円の道路を利用した結果ですね。

県外での軽油が151円、地元の一番高いガソリンスタンドで137円、凄い高騰してます。山口県でも東部地域以外のスタンドなら120円台です。地域格差は笑えない。

 

試合は人工芝、開催する側は準備が簡単ですね。明日のグランドはクレーでコートを作成しますが、当日にメジャー無しで出来るとこまでセットしてます。90分の汗と労力を誰も評価してくれません。人前で頑張る姿だけしか見えない人って多いらしいですね。

 

サッカーの内容を話す相手が減りました。コミュニティはコロナに敗北ですからね。

 

ワクチン接種した人達が来週あたりからワーワー撒き散らすのでしょうか。ワクチン特典とかやり出すとイナゴが(^∇^)

さぁ仕掛ける奴等に乗っかれば儲かりますってアピールしてますよ。

 

私はいつもの焼肉屋が、引き続き混雑しないことを期待してます😄